1. 神戸市の老人ホームならネオケア
  2. 施設を探す
  3. シニアスタイル神戸住吉
目次

シニアスタイル神戸住吉

施設種別

介護付有料老人ホーム

住所

神戸市東灘区住吉東町4-2-17 地図を見る

アクセス

JR・六甲ライナー「住吉」駅より徒歩5分  阪神「魚崎」駅より徒歩9分

入居時費用

0円 〜 6,000,000

月額費用

299,200円 〜 399,200

入居条件

自立 要支援 要介護

0120-105-515受付時間
9:00〜18:00

無料ご相談はこちら

施設紹介

私達がこだわり続ける介護方針で「その人らしい暮らし」の実現を

◆24時間看護師体制をはじめ、ご入居者さまに安心してお暮らしいただける体制を整えています。
◆理学療法士、作業療法士などのリハビリ専門の機能訓練指導員が週3回30分の個別リハを実施します。
◆その方に関わるすべての職種が連携を取り、最期の時まで安心してお暮らしいただけるよう支援します。

施設の特徴

外観

白と黄色のカラーの4階建てです。駐車場は南側にございます。

ダイニング

広々とした食堂。お食事は好評です。

居室

ベッド、カーテン、クローゼットを備え付けています。

お一人おひとりに合わせたメニューでのリハビリのご提供。

ロビーから見える庭で、季節感を楽しんでいただけます。

料金

入居費用例

料金プラン月額型 18㎡(1名)前払型<77歳以上>
入居時費用        0円    6,000,000円
月額合計    399,200円       299,200円
 内訳家賃  220,000円
共益費 23,000円
食費  68,200円
管理運営 88,000円
家賃   120,000円
共益費  23,000円
食費   68,200円
管理運営費 88,000円

※想定居住期間( 5 年)を超えて契約が継続する場合に備えて受領する額( 前払金の25%)を入居日の翌日に償却します。
※想定居住期間内家賃の一部( 6 万円)を入居後60 ヶ月で月次償却します。
※想定居住期間内の退去の場合は、想定居住期間を超えて契約が継続する場合に備えて受領する額( 入居時償却)を除き、入居月数に応じて未償却額を返還させていただきます。
※77 歳未満の方でもご利用できる前払金型の入居方式もございます。
また、85 歳以上の方が前払金を多くお支払い頂くことで、月額費用を抑える入居方式もございます。

責任者インタビュー

副施設長
益田 海里さん

副施 設長として、ご入 居者様 が住みやすい環境と職員が働きやすい環境に整えることが役割だと思っています。

入居者様や職員から相談を持ち掛けられた際には、真摯に向き合うよう心がけています。また、現状を把握したうえで、先々のことも想定して考えるようにしています。

施設には、24時間看護師が常駐しており、急変時の対応などが行えます。また、在宅医療に長けた医療機関とも連携し、安心できる住環境をご用意しています。さらには、理学療法士・作業療法士による機能訓練が週3回30分個別に行っています。

他の施設にない当施設の特徴は、月に2回は、食料品の移動販売で買物が行えます。

生活環境等が大きく変化することに不安があると思いますので、どの様な些細なことでもお気軽にご相談下さい。職員が一丸となり、居心地の良い空間になるよう心がけてまいります。

スタッフインタビュー

ご入居されている方へのケアの方法が統一できるよう、新入社員などへの研修を担当しています。

当施設には、楽しくて優しいスタッフが多いため、笑顔が溢れています。また、面会時間には制限がなく、直接、お会いいただけることが素敵だと思います。

相談員メッセージ

サンプル画像

個別リハビリが好評なシニアスタイル 機能訓練体制も充実

区役所や郵便局も近く立地条件がいいのが魅力!この立地でサービスも厚いので、近隣からもう話題にあがっている注目すべきホーム!

施設情報

定員 82名
居室総数 82室
建物構造
建物階数
敷地面積
延床面積
居住契約の権利形態
土地の権利形態
建物の権利形態
開設年月日
介護保険事業所番号
入所者平均介護度
入所者平均年齢

地図・アクセス

住所
神戸市東灘区住吉東町4-2-17
アクセス
JR・六甲ライナー「住吉」駅より徒歩5分  阪神「魚崎」駅より徒歩9分
  1. 神戸市の老人ホームならネオケア
  2. 施設を探す
  3. グランドビュー甲南