1. 神戸市の老人ホームならネオケア
  2. 施設を探す
  3. グッドタイムリビング小野 
目次

グッドタイムリビング小野 

施設種別

住宅型有料老人ホーム

住所

小野市黒川町126-1 地図を見る

アクセス

神戸電鉄粟生線「小野」駅 車で約5分または徒歩約20分  JR加古川線「小野町」駅 車で約10分

入居時費用

0円 〜 7,560,000

月額費用

225,240円 〜 319,140

入居条件

自立 要支援 要介護

0120-105-515受付時間
9:00〜18:00

無料ご相談はこちら

施設紹介

地域に根差した環境で、ご入居者が主役の上質な暮らしを提供

◆川と緑の美しい自然に囲まれた環境で、ご入居者が主役の暮らしをサポート
◆自立の方から要介護5の方までご入居いただけます。認知症の方、医療依存の高い方もご相談可能。
◆賑わいのある毎日を創造する「グッドタイムクラブ」を毎日4~5つ実施。
◆毎食2種類から選べる多彩な料理をはじめ、四季折々のスペシャルメニューもご用意。

施設の特徴

彩り豊かな草花が訪れる方をやさしく迎 えます

GTCサロンでは毎日多種多彩なアクティビティを実施

専属の理美容師がヘアスタイリング(有料/予約制)

日々の食事はお好みに応じて毎食2種類 から選択可能

日々の食事はお好みに応じて毎食2種類から選択可能

独自の研修を受けた専門性の高いスタッフが暮らしを支えます

料金

入居費用例

[ 入居一時金プラン ]  入居一時金 月額利用料合計  (内訳)  
入居時 81歳以上の場合5,630,000円225,240円 家賃: 40,000円
管理費:149,600円
食材費: 35,640円
入居時 76歳以上80歳以下の場合7,560,000円
入居一時金 敷金月額利用料合計(内訳)
月払いプラン0円 803,400円319,140円家賃: 133,900円
管理費:149,600円
食材費: 35,640円

【入居一時金等について】
入居一時金等は、入居時に初期償却額を償却し、入居一時金を5年(60カ月)均等償却いたします。入居一時金は、月単位で家賃相当額の一部に充当し、退去時に未償却残金を無利息で返金します。償却期間経過後は、追加の入居一時金等は必要ありません。【月額利用料について】
※ 管理費には、水道光熱費、施設維持費(居室以外の清掃・各設備点検整備・エレベーター保守点検・消耗品関連・修繕等)、事務管理費、人件費、厨房管理費等が含まれております。
※ 月額利用料には、介護サービスにかかわる費用、消耗品費(おむつ代等)、医療費、嗜好品購入費等は含まれておりません。
※ 食材費は、軽減税率8%が適用されます。
【月払いプランについて】
月払いプランから通常プランへ、契約を移⾏することはできません。ただし、月払いプランを契約終了し、新たに通常プランへお申し込みいただくことは可能です。
月払いプランには敷⾦(⾮課税/家賃相当額の6カ月分)が別途必要となります。
敷金は契約終了時に無利息にて返還いたしますが、契約債務の担保金となりますので未払いの債務がある場合には差し引かせていただく場合がございます。

責任者インタビュー

ジェネラルマネージャー 上田 貴子さん

入居者様がいつまでもその方らしい人生を楽しんでいただけるように

ご入居者がいつまでもその方らしい人生を楽しんでいただけるようスタッフ一丸となりイベントなどを企画しています。各スタッフがアイデアや提案を出しやすい職場環境づくりを心がけ、必要に応じてアドバイスやサポートを行うようにしています。

自立から重介護の方まで幅広くご入居いただけます。スタッフの離職率が低い為、ご入居当初に関わったスタッフで長きにわたって支えることが可能です。ご家族よりお看取りまでご希望されることも多いです。

当施設の一押しポイントは?
老人ホームを拠点とした地域とのコミュニティ形成・住み良い高齢社会作りのための啓蒙活動として、企業部門で「ユニバーサル社会づくりひょうご推進会議会長賞」を受賞しています。

ご家族より『もっと早く入居していれば良かった』とお声をよく頂戴します。有料老人ホームだからこそ、入居費用やスタッフの質など心配されている方も多いと思います。先ずはご来館されご自身の目でご入居者やスタッフの表情をご確認いただくのが良いと思います。

スタッフインタビュー

ご入居者の暮らしを彩るためのアクティビティプログラム

鉄道車両を貸し切っての小旅行、庭での流しそうめんや秋刀魚を焼いたり等のイベントが好評です。さらに、ホームの中だけにとどまらず、ご入居者がフラダンス発表会に出場したり、地元のイベントでぜんざいのお店を出すといった地域交流も積極的に行っており、従来からある老人ホームの概念にとらわれないプログラムを展開しております。

施設情報

定員 58人
居室総数 お一人様タイプ 58室
建物構造 鉄筋コンクリート造
建物階数 7階
敷地面積 1,353.32m²
延床面積 2,427.87m²
居住契約の権利形態 利用権方式
土地の権利形態 賃借
建物の権利形態 賃借
開設年月日 2007年3月1日
介護保険事業所番号
入所者平均介護度
入所者平均年齢

地図・アクセス

住所
小野市黒川町126-1
アクセス
神戸電鉄粟生線「小野」駅 車で約5分または徒歩約20分  JR加古川線「小野町」駅 車で約10分
  1. 神戸市の老人ホームならネオケア
  2. 施設を探す
  3. グッドタイムリビング尼崎新都心