1. 神戸市の老人ホームならネオケア
  2. 施設を探す
  3. しあわせの菜の花畑・神戸菖蒲が丘
目次

しあわせの菜の花畑・神戸菖蒲が丘

施設種別

住宅型有料老人ホーム

住所

神戸市北区菖蒲が丘1-14-2 地図を見る

アクセス

神鉄三田線「田尾寺」駅より徒歩20分

入居時費用

300,000円 〜 300,000

月額費用

134,900円 〜 134,900

入居条件

要支援 要介護

0120-105-515受付時間
9:00〜18:00

無料ご相談はこちら

施設紹介

明るく楽しい経験豊富なスタッフ達と豊かな環境が魅力です。

◆24時間365日介護スタッフが常駐。また24時間室内どこからでもスタッフと連絡が取れるコールシステムの導入や、医療センターとの提携があるので安心して過ごせます。
◆認知症の方から要介護5の方まで、様々なケースに柔軟な対応が出来る環境なので、なんでもご相談ください。
◆カラオケ等の設備やデイサービスも併設しているので、毎日を楽しく過ごす事が出来ます。
◆設計段階から介護士が参加して建築された施設のため、バリアフリーや手すりの完備などはもちろん、廊下や、引き戸の個室出入り口、お部屋内のコンセントの位置や洗面台の高さといった細かなところまで、ご高齢者様が安全で住みやすい環境になるアイデアが詰まっています。
◆看護師が日勤常駐していますので日頃の体調の変化なども見逃すことなく安心しておすごしいただけます。
◆ご家族は24時間いつでも会いに来れるだけではなくお部屋にお泊りも可能です。

施設の特徴

閑静な住宅街にあります

とても明るいエントランスです

広くて明るい食堂に皆さんが集まります

お好きな家具をお持ちになって自分好み のお部屋を作って下さい

料金

入居費用例

入居時費用300,000円
月額費用134,900円
内訳:(家賃55,000円、共益費21,000円、食費42,900円、生活サポート費16,000円)
その他医療保険、介護保険などの自己負担金、火災保険料13,000円

※介護保険ご利用サービスの1~3割がご利用者負担となります。
※別途医療費、個室の電気代、日用品費(消耗品)等が必要です
※火災保険(13,000円)に加入が必要となります。

責任者インタビュー

施設長 内山 美和さん

施 設長として運営全体の責任者を担っております。
責任者として心掛けてることは?
ご入居者様はもちろんのことご家族様との信頼関係を構築することを一番に心がけていることと沢山の多職種の職員が働きやすい職場環境を整えることです。お一人お一人に合った介護サービスを提供できます。

介護事業所が併設されているのでケアマネージャーが訪問介護、通所介護スタッフと日々連携を取る事が出来ます。ご本人に寄り添った介護プランの調整が可能です。

有難いことに全国から沢山の方々とご縁を頂いております。 どうぞ、とても明るい施設ですので一度ご見学に来られるのをお待ちしております。 誠心誠意対応させて頂きますのでなんなりとご相談ください。

スタッフインタビュー

ケアマネージャー

主任ケアマネとして管理者をしております。お一人お一人に応じた介護プランをたてております。

住宅型有料と言うのがポイントですね、施設でありながら在宅サービスを受けられる。お好きな介護サービスが選べてご本人の身体に応じた介護が受けられるという点です。 ご利用者様、ご家族さまとしっかり話し合い、寄り添うサービスを提供させて頂きます。

施設情報

定員 77名
居室総数 77室
建物構造 RC(鉄筋コンクリート)造
建物階数 地上5階建て
敷地面積 1,792.17 m²
延床面積 3,009.28 m²
居住契約の権利形態 建物賃貸借方式
土地の権利形態 所有
建物の権利形態 所有
開設年月日 2018年6月1日
介護保険事業所番号
入所者平均介護度
入所者平均年齢

地図・アクセス

住所
神戸市北区菖蒲が丘1-14-2
アクセス
神鉄三田線「田尾寺」駅より徒歩20分
  1. 神戸市の老人ホームならネオケア
  2. 施設を探す
  3. リハ・ガーデン